歯を綺麗にしたい方へ|大倉山にある歯科医院

歯を綺麗にしたい方へ

クリーニング(PMTC)

当院ではまず、「歯を白くしたい」という方に対しては歯のクリーニングをお勧めしています。最初から「ホワイトニング」をご希望される方もいらっしゃいますが、実は歯のクリーニングだけでもかなり白くなります。まずはクリーニングで歯を白くしていただき、それよりもさらに白くしたいという方に対しては、ホワイトニングを行います。タバコを吸う方に対しては、クリーニングとは別に着色除去も行っております。

ホワイトニング

クリーニングや着色除去よりもさらに歯を白くすることができるホワイトニングも承ります。特に、結婚式など特別な日のためにご希望される方が多くいらっしゃいます。

当院では歯科医院で行うオフィスホワイトニングと、ご自宅で行っていただくホームホワイトニングの2種類がございます。患者さまのライフスタイルに応じて自由にお選びいただける他、2つを併用することも可能です。

安全のビヨンドライトを使用したオフィスホワイトニングです。専用ジェルを歯に塗り、光を当てることで歯を漂白します。1回の処置時間は約1時間です。当院ではより効果を長持ちさせるために2回から承りますが、1回だけでも効果があらわれます。短期間で白くしたい方にお勧めです。

ホームホワイトニング

ご自宅用のキットを購入して、指示通りにご自宅で処置を行う方法です。専用のマウスピースを作成し、マウスピースにジェルを入れたまま2時間程過ごしていただきます。これを2週間ほど続けると、少しずつ効果があらわれます。1回あたりの効果はオフィスホワイトニングと比べて落ちますが、毎日続ける分、より長持ちします。

口臭外来

口臭測定器により臭いの原因を突き止め、原因に応じた処置を行います。口臭の原因は様々です。口臭に悩む方の中には、恥ずかしいからと来院を躊躇される方もいらっしゃいますが、歯周病などの病気が原因である場合もありますので、まずは検査を受けることをお勧めします。当院には個室診療室もありますので、周りの方に何の検査・治療をしているか知られたくないという方もお気軽にご相談ください。

口臭の原因には主に2種類あり、生理的原因と病的原因があります。当院では2台の口臭測定器を用いて、それぞれの口臭について検査を行い、口臭の原因やその治療法を探ります。