11月【咀嚼しておいしい!唾液の出る堅焼きクッキー】|大倉山にある歯科医院

新田歯科クリニック

  • 大倉山駅前 新田歯科クリニック
  • 0455317300
  • 大倉山4丁目 新田歯科クリニック
  • 0456334200

TOPICS

11月【咀嚼しておいしい!唾液の出る堅焼きクッキー】

コラム 

11月の院内セミナーでは、院長先生イチオシの
【唾液の出る堅焼きクッキー】を
栄養部で作り院内セミナーで頂きました。

 

【堅い!】ことはもちろんのこと、
咀嚼して唾液が出てくると、
どんどんおいしくなって味わうことができます。
1枚で大満足するクッキーです。

 

よく噛む習慣があまり無い方や口に入れ過ぎる方は、
途中でお水を口に入れたくなるようです。
スタッフの中でも、硬い!まあまあ硬い!
そんなに硬くないです!
と色々な感想になりました。

 

バターは使わず白太ごま油を使い、
小麦粉は全粒粉と小麦胚芽を使い、
干しぶどうとくるみをたっぷり入れた、
栄養満点のクッキーです!

 

DHからは【堅いけど充分に食べられる堅さ】
と感想を頂き嬉しかったです。

 

院長先生にはもっと堅くて大丈夫と
ご指摘を頂きましたので、
次回は焼き時間を調整したいと思います。

ページトップへ戻る