3月【おひなまつり】|大倉山にある歯科医院

新田歯科クリニック

  • 大倉山駅前 新田歯科クリニック
  • 0455317300
  • 大倉山4丁目 新田歯科クリニック
  • 0456334200

TOPICS

3月【おひなまつり】

コラム 

〜生涯の健康をご自身で守るために〜

新田歯科クリニックの院内セミナーでは、

外部受講したセミナー報告、情報共有、意見交換による学び…etc.

栄養部からは【伝統食育】による『行事食』として、

今月は【おひなさま❤︎ちらし寿司】を作りました。

 

具沢山のちらし寿司に、青菜、患者様から頂いた

サツマイモで作った豆乳スイートポテト☺️付きです。

 

行事食は、季節の素材や保存食を使い

『咀嚼し唾液を出し、腸内フローラを育てる』ものが

多く『よく噛んで食べる』を感じやすいですね!

 

患者様にも【ひなまつり】を通して歯科の情報を

お伝えする資料を作成し『ひなあられ』ならぬ

『ひなおまめ』をお渡ししました。

 

今回の院内セミナーでは12年間、

新田歯科クリニックの理念を理解し

診療に取り組んでくれたスタッフが産休に入るため、

後輩からのお礼の気持ちや

『戻ってくる事を待ってるよ!!』という

「スタッフからの温かいメッセージ」があり、

「真剣に患者様と向き合う」診療スタイルを

貫いてきたことを、誰もが目標にし、

心の支えとし一目おいていたことを再認識しました。

ページトップへ戻る