2月【節分】|大倉山にある歯科医院

新田歯科クリニック

  • 大倉山駅前 新田歯科クリニック
  • 0455317300
  • 大倉山4丁目 新田歯科クリニック
  • 0456334200

TOPICS

2月【節分】

コラム 

2月3日【節分】✖︎【良く咀嚼すると唾液が出ておいしいよ!】
今回も衛生部と栄養部から患者様に1週間リーフレットを配布しました!

【伝統行事】と【日々の食事】から『咀嚼と唾液』を意識する取り組みです。

院内セミナーでは、治療部や衛生部からはカリオロジー、ペリオドントロジー、
アウトカムデータの発表を行い、栄養部は【豆マメプレート】を用意し、
毎日、手軽に食べられる【植物性のタンパク質】について学びました‼️

朝にご飯やパンだけでなく、手軽なタンパク質をプラスする利点から
【身体の健康と口腔内の健康】を考えます。

共に食べる『共食』を通して日々の食事を見直し、
【良く咀嚼すると唾液が出ておいしいよ!】を肌で感じる院内体験セミナー。

今回は蒸し大豆を使った『ソイソース』が人気でした!

ありがとうございました😊

ページトップへ戻る