12月はお雑煮!|大倉山にある歯科医院

新田歯科クリニック

  • 大倉山駅前 新田歯科クリニック
  • 0455317300
  • 大倉山4丁目 新田歯科クリニック
  • 0456334200

TOPICS

12月はお雑煮!

コラム 

新田歯科クリニック 歯科栄養士の岩橋です。

今年もあと残りわずかとなったこの季節は、新田歯科ではお雑煮を頂きます。一足お先にいただくお雑煮は格別です。

今回の院内セミナーでは2022年4月に入職した1年生の歯科衛生士がお雑煮作りを担当しました。

新田歯科クリニックでは、小魚や昆布、野菜の栄養がしっかり摂ることができるおみそ汁や季節のお吸い物を自分達で作ることによって、歯を使って食べることと健康はつながっていることを体感し患者様へもお話できるように実践をしています。

『幸せを宝袋(餅きんちゃく)に詰めて届けようと思って作りました』と話した歯科衛生士、愛があります~♥

ページトップへ戻る